ServersMan SIM LTE for iOS 13

家族のサブ機の機種を変更しました。
家族の新しいサブ機はiPhone 11、SIMはServersMan SIM LTEです。
過去にはMVNOのSIMをiPhoneに挿したときにAPN構成プロファイルをインストールしなくても通信できたということもありましたが、ServersMan SIM LTEのSIMをiPhone 11に挿しただけでは通信できませんでした。
ならばAPN構成プロファイルをインストールするということになるのですが、ServersMan SIM LTEのWebサイトにはiOS 5から9までのAPN構成プロファイルしかありません。
公式にはiOS 10以降に対応していないということです。

ServersMan SIM LTEを提供しているトーンモバイル株式会社さんは、真面目に商売をする気が無いのかな。

トーンモバイルのServersMan SIM LTEDTIのServersMan SIM 3G 100だった頃からずーっと使ってきましたが、そろそろ別の通信会社に乗り換えようかなぁと、真剣に考えます。
とりあえず、iPhone 11にはiOS 9用のAPN構成プロファイルをインストールすることで通信はできました。
通信はできましたが電波強度が非常に弱くて、機種を変更する前はアンテナが4本立っていたのに今は1本立つか立たないかという状態です。
でも通信が途切れたりはしないようで、表示上電波が弱く見えているだけで実際には強い電波を掴んでいるような気もしますが、正確にはよくわかりません。
要は、通信はできたけど何かが変だという状態です。

これは私の家族が使うのであって私が使うのではありません。
曖昧な状態で私の目が届かない所で使わせるのは、とても不安です。
しばらくは様子を見ます。
様子を見る期間は、即ち私が別の通信会社を検討する期間です。
その間にトーンモバイルはAPN構成プロファイルをiOS 13に対応させ…、たりはしないのだろうな、多分。